T2

当サイトについて

T2菓子工房のホームページにお越し頂きましてありがとうございます。

T2菓子工房のホームページにお越し頂きましてありがとうございます。 お客様にT2菓子工房がどんなお店なのか、 どの様な想いでケーキを皆様にお届けしたいのか、など ホームページで皆様にお知らせしていきたいと思っております。 通販サイトや店頭にて多数の商品を揃え、T2菓子工房のスタッフ一同、 温かい接客と親しみやすい対応で皆様のご来店をお待ちしております。 ご家族・ご友人をお誘いの上、お越し下さい。

 

下記にT2菓子工房についての考えや想いをご紹介させて頂きます。

 

お店の財産は人!「人で勝負する」

私達の最大の目標は「人で勝負する」という事を重視しています。

何も分かっていない若造だった私(現社長薗部俊夫)が、思いだけを持って「T2の菓子工房」を立ち上げました。
そのときの覚悟は今も持ち続けていますし、もっとこうしたい、ああしたいと終わりがなさ過ぎて周りがついて来るのが大変なくらいです。
どうしたらお客様に喜んでもらえるのかを追求し続けていけば必然的にお客様はついて来てくれます。
昨日の自分より今日の自分が輝いていなければ繁盛することはないと思っています。

真似たいけれど探してもこんな人見つからないと言われ、そして真似たいと思われる店になることが目標です。
小型で個々の人間力が感じられる店にしていきたいと思っています。

 

〜人の大切さ〜

どんなにいい商品を作っても、それをおいしくするのも、しないのも、「人間力」です。
当社の社員は単なる「販売員」ではないと思っています。 お客様のニーズを読み取って、時には私たちの方から
「この商品はいかがですか?」と、お客様をリードしていかなければいけません。
丁寧な応対が基本ですが、急いでいらしゃるお客様にはスピーディな対応も必要です。
また、接客しているお客様だけでなく、その後ろで待っているお客様がいらっしゃれば、お声をかける心配りも大切です。
マニュアル通りの対応ではなく、お客様のことを思いやりながらも、臨機応変に対応していくことが求められます。
販売スタッフの対応が、お菓子をより美味しくもしたり、またその逆もあるからこそ、重要な仕事だと思っています。

 

〜企業理念〜

お客様に長く愛される商品・関係を作っていきます。 お菓子にも色々な種類があります。
でも、私は気取ったお菓子は作りたくありません。毎日の様に気軽に食べられて、誰かのお宅に行く時に
「このお菓子を持っていくと喜んでもらえるだろうな」と思って買っていただける、
長く愛されるお菓子を作り続けていきたいと考えています。発売当初は生産が追いつかないくらいの
大ヒット商品となった「りんごチョコレート」も、そんな気持ちから生まれた商品です。
もちろん、お客様のニーズの変化に合わせて変えていかなければいけないこともありますし、
新しい商品も開発していきます。変化を続けていきながらも、
私たちのお店や商品を一生愛して下さるお客様を増やしていくこと。それが私たちの使命です。

最後に

店名のT2は津市と俊夫(現代表薗部俊夫)のイニシャルからとりました。土地に根ざす心意気を込めて。シンプルな味で、いつまでも親しまれる店をめざしています。

 

累計お客様訪問数

本日のお客様訪問数

昨日のお客様訪問数

T2オンラインショップ

覚悟の瞬間 福寿軒 薗部俊夫